毘沙 BISYA 四号機
BIS004

エンデュランス + 軽量フレーム

マットブラック

4号機は毘沙バイク初のエンデュランスモデルになります。
大変しなやかなフレームを採用し、始めたばかりの方から、競技思考な方までロードバイクを楽しむことに重点が置かれたモデルです。

振動吸収性に優れ、通常のバイクではハンドルが暴れてしまうような高速の荒れた路面でも圧倒的な追随性を発揮し、安心して走行できます。

シートステーの取り付け位置をオフセットし、フォークも細身にすることにより振動吸収がはかられます。
競技思考の方もレース終盤に体力、集中力を残すためにリラックスして走り続けることができます。

BIS004 参考完成車(三重rpm様ご提供)
BIS004 ピンク(完成車のみ・フレームセットなし・世界限定40台)
グロスホワイト
BIS004 マジョーラダークパープル/ブラック(フレーム販売のみ)
メタリックレッド/ブラック(フレーム販売のみ)

フルカーボンフレーム

ロードバイクのベースとなるフレームはフルカーボンでフレーム重量1,000g、フォーク重量340gと軽量化を図っています。カーボンフレームの中でも軽量で、ミドルグレード以上の軽量なフレームになります。

また、ヘッドパーツは1.5インチになり、ケーブルをフルインナー化することもできます。4号機はブレーキ、変速にワイヤーケーブルを使っていますので、フルインナー化しますとステム、コラム内で直角に曲がる箇所が引きを重くするので、ヘッドパーツよりケーブルを引き入れています。

フレーム製造は、グランドツール出場チームのフレームも生産している中国の工場で、UCI(国際自転車競技連合)の規格を常に順守している信頼と実績のある工場です。(毘沙バイクは現在、UCIの認証を受けておりません。同じフレームでヨーロッパのメーカーはUCIの認証を得ています。)

フレーム重量 1,000g
フォーク重量 340g
ホイール重量(前後)2,100g

SHIMANO 105 7000シリーズ

シフト、ディレーラーにSHIMANO 105 7000シリーズを採用しています。

ブレーキはテクトロ機械式、前後160mmのローターを採用、クランクには台湾のプロホイールを採用しています。

フルカーボンフレームでありながら、魅力的な価格設定を目指す上で性能と価格のバランスに優れたSHIMANO 105mix 7000シリーズにこだわることがベストと考えました。

ブレーキは油圧式をあえて外したことで、メンテナンスが楽になりました。

クランクセット
デュアルコントロールレバー
フロントディレイラー
リアディレイラー
ダイレクトマウント・ブレーキキャリパー(フロントフォークマウントタイプ)
ダイレクトマウント・ブレーキキャリパー(リアシートステイマウントタイプ)

SPEC SHEET

FrameT700 Carbon frame 700*max32c 950g
ForkT700 Carbon fork 700*max32c 340g
HandlebarJH Alloy 31.8mm*XS,S380 / M,L400mm
StemJH Alloy 31.8mm XS:70 S:80 M:90 L:100mm
Seat PostAL6061 T6 3D forged and CNC 15mm Offset 27.2X350mm
Derailleurshimano 105 R7000-SS,30T MAX
Shift Levershimano 105 R7000,11 speed
ChainKMC X11
CranksetProwheel RPX11-621C-TT-1,50-34T 170mm
BBPW-BB68
sprocketSunshine CS-HR11,11-30T
BrakeTektro,MD-C310,FLAT MOUNT mechanical disk brake,160mm
WheelsetXERO BRO-9702-F/R,700C Alu wheelset
SaddleSelle Italia X-Base
HeadsetNECO,398/286G BK,1-1/4″ 1-1/8″(28.6mm)
TireKENDA、K1018、700C*25C 410g
thru axleフロント12mm×100mm×P1.5、リア12mm×142mm×P1.5
Weight9.2kg Ssize
SizeXXS 450 /XS 470 /S 490 /M 520 /L540